可愛い子たちと旅をせよ

ピーナッツ・乳・卵・小麦アレルギー、反対咬合でムーシールド、様々な困難を子どもたちと乗り越えようと頑張っています

うどんによる小麦の負荷開始:生後8ヶ月

スポンサーリンク

現状を確認した上で、小麦の負荷開始。小麦はクラス2です。

 

foodallergy.hatenablog.com

 

以前1cm程度食べたときには全く反応が出なかったので、体調の良い平日の昼間に、3cm食べさせてみたところ、問題なくクリア。ここから、

  • 3cmを1週間
  • 5cmを1週間
  • 7cmを1週間

(摂取回数は2日に2度)

と負荷していきました。そして、10cmに挑戦したところ、口の周りが赤くなってしまいました。

ですが、この写真をアレルギー科の先生に見せたところ、この程度で他の症状がないのであれば問題ない、との回答。

月齢的にも、うどんをメインで食べても30gくらいの時期なので、とりあえず10gで少し様子を見ましょう、ということになりました。

 

ここで、残念から夏風邪にかかってしまい、現在は負荷をお休み中。風が完全に治ったら、安全圏であろう5gから再開しようと思っています。