可愛い子たちと旅をせよ

ピーナッツ・乳・卵・小麦アレルギー、反対咬合でムーシールド、様々な困難を子どもたちと乗り越えようと頑張っています

赤ちゃんの牛乳負荷と、牛乳以外の食べ物の乳成分の量

スポンサーリンク

卵と小麦の負荷がひと段落ついたので、さて牛乳の負荷を開始しようと思ったところ。

利便性から負荷に使用したいと思っていたヨーグルト、全く食べてくれなくなってしまいました。

ちなみに、乳製品の乳成分を牛乳に換算すると。

 

食パン6枚切1枚:0.1~14ml(牛乳換算)

バター大さじ1:2.3ml

生クリーム50g:29ml

無糖ヨーグルト100g:106ml

スライスチーズ1枚18g:120ml

6Pチーズ1個25g:170ml

 

だそうです。食パンは乳成分の量がはっきりしないし、大量に摂取できない。牛乳は上手に飲めなくて皮膚につくのが怖いし、何より飲んでくれる気がしない。ヨーグルトで進めたかったんだけどなぁ。この際、ジャムをたくさん混ぜて、甘くしてみればどうだろう。

チーズは1gあたりに含まれる乳成分が多いため、先生いわく始めはおすすめできないそうです。

とりあえずヨーグルトで試しますが、全然食べてくれなければ、スライスチーズを1cm角にして増やしていってみようかな、とも考えています。

まずは、米粒サイズから。口の周りには、皮膚の保護のためにプロペトを厚塗りして。

気を引き締めて臨もうと思います。