可愛い子たちと旅をせよ

ピーナッツ・乳・卵・小麦アレルギー、反対咬合でムーシールド、様々な困難を子どもたちと乗り越えようと頑張っています

ムーシールド開始から7ヶ月、前歯2本についに変化が!

スポンサーリンク

3歳半ばから開始したムーシールドの治療。

完全に下の歯が前に出てしまっている反対咬合からのスタートだったため、なかなか変化が見られずやきもきしましたが、地道に続けていました。

そして。

f:id:aoikame:20200121112351j:plain

ついに!

前歯2本が、前に出てきてくれました!

本人も変化を感じるようで、歯が違う!と自ら教えてくれました。本当に変化があったことに、正直なところ驚いています。

早速先生にお見せしたところ、もう一歩前に出て欲しい、と言われたので、またこつこつとムーシールドをつける日々を続けています。そして、「プリンセスの歯になったらプリンセスのドレスを買う」という約束を果たすために、お買い物に行きました。娘も4歳ながら、達成感を感じているようです。

あとは、永久歯への生え変わりのタイミングでまた大きく歯の位置が変わるので、気を抜かずによく意識していきたいと思います。

あと一歩!

 

過去記事:

foodallergy.hatenablog.com

foodallergy.hatenablog.com